SSブログ

JFL2012第29節 VS MIOびわこ滋賀 [チャレンジ2012]

1014mio1.jpg

1014mio2.jpg
今日は県の「スポーツ観戦デー」A席が無料、大勢の観客が生島に詰めかけました。
天皇杯3回戦のJ1浦和レッズ戦をテレビで見て、みんな期待していたはず。。


前半は両チーム無得点で見る機会が無かったスコアボード
後半何気なく見たら、なんと「讃岐」が手書き~。
1014mio3.jpg

1014mio4.jpg
何で? 



そういえば、チームフラッグの大きさも気になる。
JFLの基準では天地1,800mm、左右2,700mm。
写真は9月に行われたホンダロック戦の写真ですが、カマタマーレ讃岐の旗は明らかに小さい。
1014mio5.jpg



名乗りを上げるというか、フラッグはチームにとって一番大切な物じゃないかなぁ。



たとえば、お隣愛媛県のFC IMABARI のチームフラッグ、いい感じです。
imabarisan.jpg




エンブレムの入ったカマタマーレ讃岐チームフラッグ、すぐに作って欲しい。(希望)






後半は終始押し気味な試合展開でゴールに迫るも決めきれず。
1014mio7.jpg

1014mio8.jpg





78分、MIOのカウンター1発で0-1。
そのまま試合終了。








1014mio9.jpg

あ~、溜息。。


でも、試合後に選手のサインを求める人の数は増えていると思う。
1点でも多い勝点と1人でも多い観客数目指して最後の1試合まで、がんばれカマタマーレ讃岐!!

明るい未来を切り開くのだ~。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

愛明

あのスコアボードの「讃岐」がなぜか手書きなのは私も疑問に思ってしまいました。紛失したのだろうかと思いました。
それにしても天皇杯では鳥栖に勝ったり、浦和に善戦できるのにJFLでは勝ちきれないですね。いくら、苦手MIOに対してメンバー落として挑んだとはいえ、残念です。やっぱりホームゲームで勝てないと少なくともライト層は来てくれないと思います。「勝つことがファンサービス。」という考え方ありますが、つくづくそう思います。ロック戦のような試合が増えればいいと思いますけどね。
by 愛明 (2012-10-17 08:29) 

oOka

愛明さん、コメントありがとうございます。

ホームでは、あと2試合。
絶対に勝って欲しいですね。

きっと、やってくれるはずです。

by oOka (2012-10-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。